オメガモンX抗体

【元ネタ】DIGITAL MONSTER X-evolution
【CLASS】セイバー
【マスター】Fate/EXTRAシリーズ主人公
【真名】オメガモンX抗体
【性別】男性
【身長・体重】不明
【属性】秩序・善
ステータス】筋力A 耐久A 敏捷B 魔力B 幸運B 宝具EX
【クラス別スキル】
対魔力:A
 A以下の魔術は全てキャンセル。
 事実上、現代の魔術師では傷をつけられない。

騎乗:A
 幻獣・神獣ランクを除く全ての獣、乗り物を自在に操れるが、
 オメガモンは飛行能力を有するため、意味がない。

【固有スキル】
ロイヤルナイツ:EX
 ネットワークセキュリティの最高位、
 或いは守護神と呼ばれている13種類の聖騎士型デジモンたちを指す。
 予言書の中に登場する存在で、電脳世界に重大な災厄が起こった時に
 予言に導かれ集うと言う。

ゼヴォリューション:EX
 X抗体を生み出した、もしくは取り込んだデジモンがする進化。
 これにより姿形が変化し、新たな能力を身につける。
 命の持つ「存在することへの本能」が産んだ、“生存し続けようとする進化”。

オメガインフォース:EX
 オメガモンがゼヴォリューションしたことにより得た未来を先読みする究極の力。
 これによってオメガモンは無敵ともいえる強さを得た。
 (しかしどんな敵にも勝てるというわけではない。)

見切り:A
 敵の攻撃に対する学習能力。
 相手が同ランク以上の『宗和の心得』を持たない限り、同じ敵の同じ技は完全に見切ることが出来る。
 但し、範囲攻撃や技術での回避が不可能な攻撃は、これに該当しない。

【宝具】
『全てを消し去る一閃(オールデリート)』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1~20 最大補足:1
 真名解放によって発動できるオメガモン最強の技。
 文字通り左腕のグレイソードによって触れたもの全てを消し去る
 究極の一撃である。

【Weapon】

『グレイソード』
 ウォーグレイモンの力を宿した炎の大剣。

『ガルルキャノン』
 メタルガルルモンの力を宿した冷気の大砲。

【解説】
デジタルモンスターシリーズに登場する
聖騎士軍団ロイヤルナイツに所属する究極体デジモン。
ウォーグレイモンとメタルガルルモン、
二体のデジモンの特徴を合わせ持ち、優れたトータルバランスを誇る、
如何なる状況でも遺憾なくその力を発揮できるハイレベルのオールラウンダーであり、
闇との戦いに終止符を打つ“最後”の聖騎士でもある。
電脳世界のホストコンピューターであるイグドラシルの命で
月のSE.RA.PHへ侵入し、聖杯戦争を監視するために主人公と契約を交わす。
サーヴァントの中ではイレギュラー的存在であり、ムーンセルの制約を
一切受けることがないため、月の聖杯戦争において最高クラスのサーヴァント
となっている。主人公の正体については最初から気づいていたが、
自身の使命のため、彼自身のためとあえて話すことはしなかった。



  • 最終更新:2018-02-17 21:59:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード