オムニフロラ

【元ネタ】天冥の標
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】オムニフロラ
【性別】無し
【身長・体重】無し
【属性】秩序・悪
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷C 魔力EX 幸運A 宝具A
【クラス別スキル】
気配遮断:D
 サーヴァントとしての気配を絶つ。隠密行動に適している。
 ただし、自らが攻撃態勢に移ると気配遮断は解ける。

単独行動:A
 マスター不在でも行動できる能力。

対魔力:A+
 A+以下の魔術は全てキャンセル。
 事実上、魔術ではオムニフロラに傷をつけられない。
【固有スキル】
無限増殖:A
 無制限に黒い蔦状の本体を増殖させる。

耐性獲得:B
 一度受けた種類の攻撃に耐性を獲得し、以降は本体の全部位に対して効果が著しく低減する。

感染:EX
 自らの一部を取り込んだ対象を自己の支配下に置く。人類、動物、サーヴァント、幻想種、抑止力などの概念的存在にまでその効力は及ぶ。

【宝具】
『紺霊(ミスチフ)』
ランク:A 種別:対界宝具 レンジ:1~99 最大補足:?
 かつて取り込んだ情報存在である被展開体を召喚する。オムニフロラを最も早く増殖、感染拡大させる情報体に変化させ、万物を自己の一部に変える。
【特記事項】
今なお宇宙を飲み込み続ける、巨大な意思を持った災厄そのもの。
元は一惑星の植物生命体だったが、ヘリウム3を利用した超伝導伝達を獲得してからはあらゆる障害に耐性を持ち、無制限に増殖を続ける侵略の蔦へと変貌した。その過程で多くの被展開体すらも自己の一部としており、感染した対象を総体の一部として認識させる、ある種の洗脳を可能としている。聖杯への願いは「さらなる増殖」。

  • 最終更新:2016-08-02 09:06:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード