オッタル




22-277

【元ネタ】北欧神話
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】オッタル
【性別】男性
【身長・体重】180cm・70kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力D 耐久C 敏捷D 魔力C 幸運A 宝具B
【クラス別スキル】
狂化:E-
 理性は少々薄まっているが、薄弱すぎてパラメータは向上していない。
 狂化を受けていてもオッタルはナルシスト気味な口調で普通に喋る。
 ただし、元々良くないオツムがさらに壊滅的になっている。

【固有スキル】
美神の加護:A+
 女神フレイヤの恩寵。
 窮地における幸運の招来、精神干渉(狂化含む)の軽減、女性への魅了効果を併せ持つ。
 オッタルがキザな動作をする度にキラキラと無駄にエフェクトがかかるのもこのスキルのせいらしい。
 イケメンだからしょうがないね。

【宝具】
『美麗たれや美神の僕(ヒルディスヴィーニ)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
 女神フレイヤの聖獣である、ダーインとナッビによって造られた黄金の剛毛の猪。
 フレイヤの加護によってこの聖獣へ転身する。

【解説】
 美神フレイヤ一の愛人にして被保護者。ヒモ。乗り物。アッシー君。
 『ヒュンドラの歌』においてフレイヤの乗る猪、また愛人兼被擁護者として登場し、
 同じくフレイヤの乗り物である猪ヒルディスヴィーニと同一視される。
 自分の家系をろくに覚えていなかったように、オッタル・ザ・シンプル(抜け作オッタル)と呼ばれ、バカらしい。

 イメージ的にはテンプレ的なアホイケメン。(狂化のせいでアホっぷりに拍車がかかっている)
 変身するとそこそこ強い。



  • 最終更新:2013-09-24 20:22:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード