エーリヒ・ハルトマン

【元ネタ】史実
【CLASS】ライダー
【マスター】アドルフ・ガーランド
【真名】エーリヒ・ハルトマン
【性別】男
【身長】150cm
【体重】45kg
【属性】秩序・悪
【ステータス】筋力D 耐久C 敏捷A 魔力E 幸運A+ 宝具EX
【能力】
騎乗:B
 騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、
 魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなせない。

対魔力:E
 魔術に対する守り。無効化は出来ず、ダメージ数値を多少削減する。

【保有S】
至天の武勲:A++
 ひとつの時代で最高位の英雄であろうとも、
 ほんの一握りの者しか立てられぬほどの武勲の窮み。
 どのような戦場においても最高の一手を見出し、勝利と栄光が約束されている。

矢よけの加護:A++
 飛び道具に対する防御。速さを生かし戦場にあるあらゆる射線から逸れてしまう。
 超遠距離からの精密射撃、超広範囲の飽和攻撃、さらには呪詛・魔術攻撃さえも該当する。
【宝具】
黒い悪魔のサラブレッド(シュバルツ・サラブレッド)
ランク:EX 種別:対軍宝具 レンジ:5‐40 最大補足:100人
 ライダーの愛機であった戦闘機が宝具の域にまで昇華されたメッサーシュミットBf109G-10を召喚する。
  機体そのものの凄まじい性能と、ライダー自身の技量により、敵を一撃で粉砕する事ができる。

仲間死なせぬ撃墜王(カメラーデン・ファタイディゲン)
ランク:A+ 種別:対仲間宝具 レンジ:5‐40 最大補足:4人

 彼の僚機を一度も失わせなかった逸話が宝具の域に達したもので、彼が戦闘不能にならない限り仲間達は戦闘不能に陥らなくなる。

【特記事項】
ドイツ空軍のエースパイロット、エーリヒ・ハルトマン。東部戦線にて敵機352機を撃滅した人類史上最高の撃墜王。
機首に黒いチューリップを描いたことから黒い悪魔と呼ばれ、チューリップを見るだけでソ連軍が逃げるようになってしまったという逸話がある。
また、僚機を大切にしていたことでも知られ、彼は「僚機を失った者は戦術的に負けている」を信条とし、唯一撃墜された僚機のパイロットも不時着して無事だった。

  • 最終更新:2018-02-15 11:19:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード