エンチャント

エンチャント:A (シェイクスピア(Apocrypha))
 概念付与。
 他者や他者の持つ大切な物品に、強力な機能を追加する。
 基本的にはマスターを戦わせるための強化能力。
 彼自身は観客として戦闘を見物したり、心境をいちいち聞いたりしてマスターを苛立たせる。


【A+ランク】
【Aランク】
【A-ランク】
【Bランク】
【B-ランク】
【Cランク】
【Dランク】
【Eランク】

エンチャント:A+ (田文(孟嘗君)
 他者や他者の持つ大切な物品に、強力な機能を付与する。
 基本的にはマスターを戦わせるための強化能力。
 アーチャーのそれは、“才能強化”に特化している。

エンチャント:A (ク・バウ
 他者や他者の持つ大切な物品に、強力な機能を付与する。
 敵から略取した能力(スキル・ステータス・宝具など)を味方に再分配することも可能。
 原理的には概念付与というより加護の付与。

エンチャント:A- (オッファ
 概念付与。
 他者を王のセイン、イェシースへと任命する事により
 側近戦士団の一員として強力な機能を追加する。
 その強弱はキャスターとの関係性に左右される。

エンチャント:B (ハーラル一世(美髪王)
 狂化付与。最大捕捉・12人。
 両者の合意のもと、他者に対して狂化スキルを追加する……のが本来の姿だが、
 当人が狂化している今は近くにいる者へ無差別に押し付けられる。
 精神耐性、対魔力スキルにより抵抗可能。

エンチャント:B- (オルパ
 加護の付与。
 一定量の加護概念を分配して巨人たちに与えられる。

エンチャント:E (リンカンのトム
 赤い薔薇に、それを身に着けた者同士での念話通信機能を付与する。

エンチャント:E (足利義昭
 他者や他者の持つ大切な物品に、強力な機能を付与する。
 将軍家の権威による強化が上乗せされるが、効果は微々たるものでしかない。

  • 最終更新:2017-08-07 23:19:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード