ウーマロ

【元ネタ】ファイナルファンタジーⅥ
【CLASS】バーサーカー
【マスター】イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
【真名】ウーマロ
【性別】男
【身長・体重】209cm・198kg
【属性】混沌・狂
【ステータス】筋力A 耐久B 敏捷C 魔力D 幸運C 宝具EX
【クラス別スキル】
狂化:B
全パラメーターを1ランクアップさせるが、理性の大半を奪われる。

【保有スキル】
怪力:A
一時的に筋力を増幅させる。魔物、魔獣のみが持つ攻撃特性。
使用する事で筋力をワンランク向上させる。持続時間は“怪力”のランクによる。

投擲(人間):C
人間を弾丸として放つ能力。
人間大ならなんでも投げつけることができる。

勇猛:B
威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
また、格闘ダメージを向上させる効果もある。

【宝具】
『元気100倍!(イエローチェリー)』
ランク:D 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
河童にされた人間を元の姿に戻す黄色いさくらんぼ。
バーサーカーの好物であり彼が食べたときに限り、加速・防護・対魔力・
自動再生の魔術と同等の効果が発生する。

『大蛇神の魔石(ミドガルズオルム)』
ランク:EX 種別:対城宝具 レンジ:100 最大捕捉:1000人
神の末裔であり、大地を司る幻獣の力を秘めた魔石。
所持する者は竜巻・重力・地震の魔術を行使できるようになる。
また魔石に宿るミドガルズオルムの力の一端を顕現させ、
使用者以外に被害を及ぼす大地震を引き起こすことができる。
しかしバーサーカー本人はこの宝具を使用できない。

【Weapon】
素手、棍棒(ベヒーモスの骨製)

【解説】
ファイナルファンタジーⅥに登場するキャラクター。-
2メートル以上の巨体と怪力を持ち、炭鉱都市の洞窟に棲む雪男。
好きなものは趣味でもある骨彫刻で、これにはめられた魔石にプレーヤーが手をつけたことで戦闘になる。
倒した後である条件を満たしていれば仲間になり、原作では戦闘中操作不能ということで
一番にバーサーカーらしいキャラと思われる。
キャッチコピーは『骨彫刻を愛する雪男。その力は巨木をもなぎ倒す。が、ちょっと乱暴』

  • 最終更新:2015-09-23 00:57:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード