ウィル・A・ツェペリ

【元ネタ】ジョジョの奇妙な冒険 Part1 ファントムブラッド
【CLASS】アーチャー
【マスター】
【真名】ウィル・A・ツェペリ
【性別】男性
【身長・体重】???cm・???kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷B 魔力C 幸運C 宝具B++
【クラス別スキル】
対魔力:D
 一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。
 魔力避けのアミュレット程度の対魔力。

単独行動:B
 マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
 ランクBならば、マスターを失っても二日間現界可能。

【固有スキル】
波紋の呼吸:A
 東洋の仙道に伝わる秘術の1つ。
 独特の「呼吸法」により血液中のエネルギーを蓄積し、生命エネルギーを活性化させる。
 それにより筋力・耐久・敏捷のパラメーターを1ランク上昇させる。
 そして波紋の呼吸によって作り出されるエネルギーは太陽光と同じ効果を持ち、
 吸血鬼などの太陽が弱点となる存在へ攻撃時、追加ダメージを与える。
 また、傷の治療・体力などの消耗の抑制・血液からの不純物の排出による状態異常の解除なども可能。
 Aランクの使い手となれば、現代ではトップクラスの波紋戦士である。

波紋付与:C
 他者の横隔膜を刺激し、短時間ではあるが波紋を使えるようにする。
 これを受けた対象は最大5ターンの間、波紋の呼吸スキルをEランクで修得できる。

戦闘続行:B
 瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。

人間讃歌:B
 人間讃歌は勇気の讃歌、
 人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ。
 威圧・混乱・幻惑といった精神干渉や視覚・聴覚・嗅覚に干渉する妨害を無効化する。

【宝具】
『波紋疾走(オーバードライブ)』
ランク:C+ 種別:対人宝具 レンジ:1~3 最大捕捉:1人
 波紋エネルギーを帯びた拳または蹴りによる打撃。
 人間ならば強烈なショックで気を失いかねない衝撃を受ける。
 また、太陽と同じエネルギーを帯びており、吸血鬼などの太陽が弱点の相手に対して
 防御を無視したダメージを負わせ、再生能力を無効化する。

『仙深脈疾走(ディーパス・オーバードライブ)』
ランク:B++ 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
 アーチャーが瀕死の状態で助からない状態となったときに初めて使用可能となる。
 自分のマスターに自らの波紋エネルギーを全て与えマスターを強化する。
 この波紋エネルギーを受けたマスターはアーチャーのパラメーターやスキルを
 全て引き継がれ、自分の能力に上乗せされる。
 この効果はマスターが途中で死亡しない限りは聖杯戦争が終了するまで続く。
 ただし、この宝具を使ったアーチャーはその場で消滅する。

【Weapon】
『ワインボトル』
 そのままでも武器になるが中身を口に含む事で波紋カッターが使用できる。
 また、波紋カッターは液体ならなんでもよい。

【解説】
 ジョジョの奇妙な冒険Part1ファントムブラッドの登場人物。
 吸血鬼となったディオとの死闘を終え、傷を癒すジョナサンの前に突如現れた謎の男爵。
 彼の腕がジョナサンの腹を貫くと波紋の呼吸が可能となり折れた骨の痛みをたやすく消し去る。
 その時ジョナサンが掴んだ枯れた枝から花が咲いたのを見てジョナサンの波紋の才能を看破する。
 そしてディオが生き延びていることを話し、再度戦うための訓練を行う。
 トンネル内での切り裂きジャックの戦いでジョナサンに的確なアドバイスを与え
 見事不利な状況を覆し切り裂きジャックを撃破させた。
 その後ディオでの戦闘にて負傷し、タルカスとの戦いで師であるトンペティの予言どおりの残酷な死が訪れる。
 が、自分の波紋エネルギーを全て瀕死のジョナサンに与え、
 折れたはずの首の骨を治療し、波紋の能力を大幅に強化させてタルカスを撃破した。
 彼は波紋を全てジョナサンに与えた事により黒かった髪が白くなり、
 最後はジョナサンの腕の中で死んでいった…。

 有名なメメタァの効果音を発した張本人。
 波紋カッターや波紋による水上歩行、腕の関節をはずしたズームパンチなどの多彩な技を習得している。

  • 最終更新:2018-02-14 07:18:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード