アンジェリカ

【元ネタ】シャルルマーニュ伝説
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】アンジェリカ
【性別】女性
【身長・体重】160cm・44kg
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷D 魔力C 幸運B 宝具A
【クラス別スキル】
陣地作成:E
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 小規模な”結界”の形成が可能。

道具作成:D
 魔術的な道具を作成する技能。薬物の調合に秀でる。

【固有スキル】
魅了:B+
 魔力に拠らない生来の美貌により異性を惹きつける。
 ランクBではほぼ対象の意思を無視して精神を支配する。
 対魔力でも抵抗不可だが、魔術・呪いによっては覆される。

【宝具】
『艶姫の魔輪(アノー・ドゥ・コケット)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
 あらゆる魔術が掛けられている逸品の指輪。
 指に嵌めることであらゆる魔術を無効化し、
 口に含むと姿を消し、Bランク相当の「気配遮断」を発動する。 
 ただし、魔術無効化は常時発動型ではない為、任意の時に発動しなければならない。
 また、所有者が一度でも訪れた場所を記憶し、どれだけ離れていようと
 その場に瞬間移動することが出来る。

【解説】
シャルルマーニュ伝説に登場する契丹の王女。
シャルルマーニュ達を混乱に陥れる為の契丹の刺客であり、
奔放な性格と並びなき美貌で、十二勇士筆頭ローランを始めとする多くの男性を虜にして弄び、
彼らの人生を狂わすが、自身もまた運命に踊らされることとなる。
最終的には、イスラム兵である平凡な若者メドロの忠節に惚れ込み、結ばれたが
それを知ったローランは発狂することとなる。


【コメント】
姫魔女アンジェリカ~あなたって、本当に最低の屑だわ!

↑これが言いたかっただけ。
適正クラスは本来はないが、魔女然とした人生と宝具から、キャスターになった。

  • 最終更新:2012-09-02 02:55:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード