アルフレート・クルップ

【元ネタ】史実
【CLASS】アーチャー
【マスター】
【真名】アルフレート・クルップ
【性別】男性
【身長・体重】175cm・105kg
【属性】中立・悪
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力E 幸運C 宝具A
【クラス別スキル】
対魔力:E
 魔術に対する守り。
 無効化は出来ず、ダメージ数値を多少削減する。

単独行動:C
 マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
 ランクCならば、マスターを失ってから一日間現界可能。

【固有スキル】
道具作成:D++
 魔術的な道具を作成する技能。
 それ自体の神秘は薄いものの鉄製品や大砲を作成できる。

死の商人:A+
 武器、兵器を作り上げ、売りさばく才能
 国との交渉を必要とするため、話術、狂奔の効果も兼ね備えた特殊スキル。

【宝具】
『王の大砲(カノン・オブ・クルップ)』
ランク:E~A 種別:対軍宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
 アーチャーの創設したクルップ社の作り上げた大砲の数々。
 軍事国家のプロイセンに高性能の大砲を供給したためついた
 「大砲王」という異名が宝具に現れたもの。
 クルップ社の作った大砲は戦争を加速させ、人々に恐怖を与えた故に神秘を獲得している。
 また大砲は『道具作成』スキルによって補充可能。
 他者との交渉により、売買も可能である。

【Weapon】
 『80cm列車砲(ドーラ・グスタフ)』
  第二次世界大戦中、ドイツのクルップ社が開発した世界最大の列車砲。
  対城規模の破壊力を持つが、神秘はさほど高くない。

【解説】
 ドイツの企業家。19-20世紀にドイツ最大の鉄鋼・兵器製造企業クルップ社を創設した。
 軍事国家のプロイセンに高性能の大砲を供給したため「大砲王」という異名が付き、また死の商人とも呼ばれた。

  • 最終更新:2016-08-13 22:17:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード