アリアンロード

【元ネタ】英雄伝説
【CLASS】セイバー
【マスター】
【真名】アリアンロード
【性別】女
【身長・体重】不明
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力EX 耐久EX 敏捷A+ 魔力A 幸運B 宝具A
【クラス別スキル】

対魔力:E
 魔術に対する守り。
 無効化は出来ず、ダメージ数値を多少削減する。

騎乗:A+
 騎乗の才能。獣であるのならば幻獣・神獣のものまで乗りこなせる。ただし、竜種は該当しない。

【固有スキル】

心眼(真):A
 修行・鍛錬によって培った洞察力。
 窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、
 その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”。
 逆転の可能性がゼロではないなら、
 その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる

 気配遮断:A
 サーヴァントとしての気配を絶つ。
 完全に気配を絶てば、探知能力に優れたサーヴァントでも発見することは非常に難しい。
 ただし自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。

直感:A
 戦闘時に常に自身にとって最適な展開を“感じ取る”能力。
 研ぎ澄まされた第六感はもはや未来予知に近い。視覚・聴覚に干渉する妨害を半減させる。

聖人:C 
 聖人として認定された者であることを表す。
 聖人の能力はサーヴァントとして召喚された時に"秘蹟の効果上昇"、"HP自動回復"、"カリスマを1ランクアップ"、"聖骸布の作成が可能"から、ひとつ選択される。

カリスマ:A
 大軍団を指揮する天性の才能。
 Aランクはおおよそ人間として獲得しうる最高峰の人望といえる。

仮面:E-
 相手の実力を見極めるスキル。
 この仮面を割れない相手に対して幸運以外の宝具を含めた全てのランクが1ランクダウンする。

【宝具】
『聖技・グランドクロス』
ランク:A種別:対軍宝具レンジ:1~10最大捕捉:10人
 【鋼】の名の下に全てを断ち切る技。
 強力なエネルギーの渦に相手を叩き込み一撃の下に伏せる奥義。
 
【Weapon】 槍、セイバーの使う武器、しかしセイバーは槍以外にもあらゆる武器を使いこなす。

【解説】
 英雄伝説碧の軌跡でプレイヤーにトラウマを与えたラスボスより強い人候補。
 今まで軌跡シリーズに登場した人物で最強の存在。
 最強クラスの人でさえ「次元が違う」「絶対に勝てない」と称されたまさに「最強」な方。

  • 最終更新:2015-12-26 22:29:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード