ちくわ大明神

【元ネタ】2ch「「あれは私のベンツですけど。」←カッコ良く返したヤツ優勝」
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】ちくわ大明神
【性別】不明
【身長・体重】不明
【属性】不明
【ステータス】筋力? 耐久? 敏捷? 魔力? 幸運? 宝具?
【クラス別スキル】
気配遮断:A+
 サーヴァントとしての気配を絶つ。完全に気配を絶てば発見することは不可能に近い。
いつ現れいつ去るのか予測不能、神出鬼没である。
【固有スキル】
神性:EX 
 神霊適性を持つかどうか。
 どういった神なのかは不明なのだ神霊であることには変わりがない

仕切り直し:A+
 戦闘から離脱する能力……ではなく一時的に流れを変える技術。
 彼が現れれば「誰だ今の」と言わずにはいられない

情報抹消:A
 対戦が終了した瞬間に、対戦相手の記憶から自身に関する情報を全て抹消する。
 相手に残るのは誰かがいたという記憶だけである

【宝具】
『ちくわ大明神』
ランク:? 種別:対?宝具 レンジ:??? 最大捕捉:???
 ただ名のみを語り去っていく神出鬼没の神の権能。
 自身の存在を完全に謎に包まれたものとする。
 この宝具の効果により、真名がバレても「何それ?」としか言われない。
【Weapon】
 『ちくわ』
 ちくわを持った姿で描かれることが多い
【解説】
 2chを中心に広まっているコピペ。
 一部では浜松辺りの神社で実際に祀られていると言われている。
 最近ではTwitterにおいて流行しており ツイートの中に突然「ちくわ大明神」と入れ
 周囲のユーザーに「何それ?」と突っ込まれるのがお約束。

  • 最終更新:2016-05-22 23:54:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード