ぐだ男

【出典】fate/grand order
【クラス】シールダー
【真名】藤丸立香
【性別】男性
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力D 耐久C 敏捷B 魔力A 幸運A 宝具EX

【クラス別スキル】
対魔力:A
 A以下の魔術は全てキャンセル。
 事実上、現代の魔術師ではシールダーに傷をつけられない。

自陣防御:C
 味方、ないしは味方陣営を守護する際に防御限界値以上のダメージ削減効果を発揮するスキル。
 ランクが高いほど守護範囲は広がるが、自分自身はその対象に含まれない。

【固有スキル】
令呪:A
 サーヴァントの主人となった証。
 自サーヴァントに対する絶対命令権、一時的な強化装置としても使える。
 一日に一度、12時に一画回復し、三画まで貯めておくことができる。

反応強化:A
 反応速度を上昇させる。
 Aランクならば大抵の攻撃を見てから反応出来るが身体がついていくかは別問題。

鉄の専心:B
 ただひとつの事柄に対する集中力。
 ひとつの事柄に集中している限り能力値が上昇するが、乱戦などでは効果を発揮しない。

必至:B
 死ぬ覚悟で全力を尽くす極致。
 短期間、自身の全能力値を上昇させるが効果時間が過ぎると逆に弱体化する。

【宝具】
『疑似展開/人理の礎(ロード・カルデアス)』
ランク:D 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
 最終決戦時に人王ゲーティアと戦う時に使用したマシュの盾。
 サーヴァントとして座に登録されたさいに真名解放できるようになった。
 盾の正面に巨大な結界のような物を張り、攻撃を受け止める。

【Weapon】
『ロイヤルブランド』
 ある聖杯戦争で使用された、麗しき騎士の魔術礼装。

【解説】
 FGOの主人公のサーヴァント化。
 冠位時間神殿で人王ゲーティアと戦った時の状態で現界。

  • 最終更新:2017-06-04 12:29:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード