「残留思念」

【元ネタ】概念、オリジナル
【CLASS】アヴェンジャー
【真名】「残留思念」
【性別】両性
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力D 耐久E 敏捷E 魔力A 幸運E- 宝具A++
【クラス別スキル】
復讐者:A
復讐者として、人の恨みと怨念を一身に集める在り方がスキルとなったもの。
周囲からの敵意を向けられやすくなるが、向けられた負の感情は直ちにアヴェンジャーの力へと変化する。

忘却補正:A
人は多くを忘れる生き物だが、復讐者は決して忘れない。忘却の彼方より襲い来るアヴェンジャーの攻撃はクリティカル効果を強化させる。

自己回復(魔力):C
復讐が果たされるまでその魔力は延々と湧き続ける。
一定基準の量ながらも魔力が毎ターン回復する。
【固有スキル】
陣地作成:D
自らに有利な陣地を作り上げる。
”結界”の形成が可能。

無辜の怪物:A
物の怪や妖怪と呼ばれる怪異、それらは残留思念によって生まれたとする解釈によって、在り方をねじ曲げられた怪物の名。
能力・姿が変貌してしまう。
ちなみに、この装備(スキル)は外せない。
【宝具】
『遺されし闇、ここに在り(ファントム・メモリーズ)』
ランク:A++ 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
「残留思念」という概念が具現化した宝具。
アクセサリーやキーホルダー等の小物を自身のランクA相当の宝具にする。
宝具化した小物をアヴェンジャー以外の人間が触れるとその人間に頭痛、吐き気等の肉体的に強い影響を及ぼす。
しかし、対象者を肉体的に苦しめるだけであって死に至らしめる事は不可能。
【解説】
「残留思念」という概念がサーヴァント化した存在。
その実体は未練を遺して死んだ者達の残留思念の集合体であるが、怒り、悲しみから復讐を望む死者の怨念を取り込んでしまった為にアヴェンジャーに変わり果ててしまった。

  • 最終更新:2017-09-22 18:01:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード