窓付き

【元ネタ】ゆめにっき
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】窓付き
【性別】女
【身長・体重】不明
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷D 魔力D 幸運D- 宝具A+
【クラス別スキル】
狂化:C
 魔力と幸運を除いたパラメーターをランクアップさせるが、
 言語能力を失い、複雑な思考が出来なくなる。(適用済み)

【保有スキル】
気配遮断:C
 サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
 完全に気配を断てば発見する事は難しい。

精神汚染:C
 精神が錯乱している為、他の精神干渉系魔術を高確率でシャットアウトする。
 ただし同ランクの精神汚染がない人物とは意思疎通が成立しない。

仕切り直し:D
 戦闘から離脱する能力。

【宝具】
『☆ほうちょう☆』
ランク:D 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1
バーサーカーの持つ「エフェクト」という名の宝具の一つ。
アサシンではなくバーサーカーとして喚ばれたためランクが下がっている。
真名解放時命中した相手の対魔力がE以下なら即死、Dなら精神異常:Eを与える

『☆しんごう☆』
ランク:C 種別:対域宝具 レンジ:1~30 最大捕捉:50
バーサーカーの持つ「エフェクト」という名の宝具の一つ。
範囲内のST判定に失敗した相手を停止させる。
ただし魔力がこちら以上の相手にはこの宝具の命中率は低く、
発動中は攻撃行動をとれない。

『狂い惑う悪夢の記録(ナイトメア・ダイアリー)』
ランク:A+ 種別:対界宝具 レンジ:1~30 最大捕捉:50
バーサーカーがバーサーカーとして喚ばれた所以たる固有結界。
自らが記した夢の世界を展開する。
この宝具は発動してしまえばバーサーカーを倒しても解除されず、
ここから脱出するためには「エフェクト」をすべて集めるか
原作での強制起床イベントを発生させるしかない。
ただし強制起床イベントを発生させた場合、対象に精神汚染:Bが付与される。

【解説】
言わずと知れたフリーゲーム「ゆめにっき」の主人公。
あの世界を見せるならキャスターよりこちらがふさわしいと思った。
全体的にステータスが低く、固有結界を除いた宝具も頼りない。
固有結界では頬を抓っても起きられないので鳥人間につかまるなどすると
☆めだまうで☆を取っていない限り脱出法が存在しない。

  • 最終更新:2017-01-10 23:13:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード