白野蒼衣

【元ネタ】断章のグリム
【CLASS】キャスター
【マスター】岸波白野(男)
【真名】白野蒼衣
【性別】男
【身長・体重】cm・kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力D 幸運D 宝具A
【クラス別スキル】
陣地作成:E-
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 適当な部屋などを作業場である"ロッジ"と定めることができる。

道具作成:E-
 遺物や童話解釈などを知識を持ち合わせるが、キャスターにそれを作り上げる能力はない。

【固有スキル】
精神異常:B
 身に宿した断章により精神を病んでいる。
 "普通"という概念に固執し、それ故に異常な状況であっても平静を保っていられる。
 精神的なスーパーアーマー能力。

人間観察:B
 人々を観察し、理解する技術。
 他者の持つ悪夢を理解し、それに共感する類稀なる感受性を持つ。

【宝具】
『目醒めのアリス(フラグメント・オブ・ワンダーランド)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
 他人が抱えた悪夢を理解・共有し、その理解した事実を拒絶することで悪夢をその保持者へと還す。
 悪夢を還された者はその悪夢を維持することができず、異形化して最終的には消滅する。一度発動すれば確実に相手を殺害できる必殺の宝具。
 しかし発動するためには相手の抱える悪夢を理解する必要があり、また真名や宝具の詳細までをも開示しなければならない。
 かつて自分が見捨ててしまった人間が破滅したというキャスター自身の持つ悪夢の具現である。

【Weapon】
なし

【解説】
ライトノベル「断章のグリム」の主人公。
自身のトラウマを具現化する断章保持者。誰よりも普通で誰よりも普通じゃない特異な人物。

戦闘能力皆無だけどなんとか頑張ってくれザビ!

  • 最終更新:2015-11-07 23:08:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード