無名(Miitopiaの主人公)

【元ネタ】Miitopia
【CLASS】ルーラー
【真名】無名(Miitopiaの主人公)
【性別】マスターによって変わる
【属性】中立・善
【ステータス】筋力E~A 耐久E~A 敏捷E~A 魔力A 幸運A 宝具EX
【クラス別スキル】
対魔力:D
一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。
魔力避けのアミュレット程度の対魔力。

真名看破:C
ルーラーとして召喚されると、直接遭遇した全てのサーヴァントの真名及びステータス情報が自動的に明かされる。
ただし、隠蔽能力を持つサーヴァントに対しては、幸運値の判定が必要になる。

神明裁決:B
ルーラーとしての最高特権。
聖杯戦争に参加した全サーヴァントに一回令呪を行使することができる。
他のサーヴァント用の令呪を転用することは不可。
【固有スキル】
聖人:EX
聖人として認定された者であることを表す。
ルーラーはミートピアを脅かす魔王を打ち倒したとして聖なる英雄として崇敬されている。
サーヴァントとして召喚された時に12の職業(『戦士』『魔術師』『僧侶』『盗賊』『アイドル』『料理人』『猫』『科学者』『戦車』『花』後の2つは女性専用として『小悪魔』『姫』)の中から一つ選び、その職業の情報を元にルーラーのステータスを構築させ限界する。

騎乗:EX
騎乗の才能。
ルーラーの仲間であるドラゴンだけ乗りこなせる。

神の加護:A
神の加護により同ランク以下の呪術に耐性を持つ。
生前、魔王から2度も英雄としての能力を封じられたが、3回目の呪いを受けたときに耐性を持つようになった。

魔術:B~A
上記の聖人スキルで『魔術師』『僧侶』『花』『姫』の4つの内一つを選択した時に得るスキル。
『魔術師』は炎、雷、『姫』は風、『花』は植物の魔術を得意とする。
また、『僧侶』と『花』には魔術で治癒を行うことが出来る。

気配遮断:B
上記の聖人スキルで『盗賊』を選択した時に得るスキル。
サーヴァントとしての気配を絶つ。
完全に気配を絶てば発見することは非常に難しい。

道具作成:E
上記の聖人スキルで『料理人』を選択した時に得るスキル。
無から食材を創ることが出来る。

魅了:C
上記の聖人スキルで『アイドル』『小悪魔』の2つの内選択した時に得るスキル。
異性・同性を問わず惹きつける。
ランクCではほぼ対象の意思を無視して一時的に精神を支配する。
対魔力で抵抗可能。ただし自分の近親者には最初から無効である。
特に『アイドル』では歌唱力で惹きつけることも可能。

科学魔法:B
上記の聖人スキルで『科学者』を選択した時に得るスキル。
渡来の魔術とは異なる、科学の要素を持つ特殊な魔術。

カリスマ:C
上記の聖人スキルで『姫』を選択した時に得るスキル。
軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
カリスマは稀有な才能で、小国の王としてはCランクで十分と言える。

【宝具】
『戦車人間(タンクマン)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1~2 最大捕捉:1~8人
上記の聖人スキルで『戦車』を選択した時に得る宝具。
戦車自体を装備に変えた物で装着者の耐久のステータスを1ランクアップさせる。また、ミサイルの形をしたアクセサリーに魔力を経由することで魔力で構成された弾を発射することが出来る。
この宝具はルーラーの職業が『戦車』でなければ使用できない。

『吸血鬼の護石(ヴァンパイア・アミュレット)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
幽霊退治のお礼として依頼人から手に入れたお守り。
真名を解放することで使用者はヴァンパイアとなり、Aランクの吸血スキルを得る
この宝具はルーラー以外の者でも使用可能。

『妖精の護石(エルフ・アミュレット)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
とある無人島でルーラーが発見したお守り。
真名を解放することで使用者はエルフとなり魔力のステータスを2ランクアップさせる。
この宝具はルーラー以外の者でも使用可能。

『五つの聖粉(ゴッド・パウダー)』
ランク:C~EX 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1~4人
ルーラーを英雄にした神からの授かり物。
聖なる粉の入った5つの瓶でそれぞれ異なる効果を持つ。
また、1日立つとで使用回数を最大まで回復できる。

『黄』
使用回数:∞
対象者の体力を回復する。

『緑』
使用回数:∞
対象者の魔力を回復する。

『赤』
使用回復:1回
死亡した対象者を復活する。

『紫』
使用回数:5回
対象者にランクB相当の狂化スキルを投与する。

『青』
使用回数:5回
対象者に魔力で出来たバリアを付ける。付けたバリアは1度だけ他者の攻撃を無効化する。

【Weapon】
『剣』
戦士専用の武器

『杖』
魔術師、または僧侶専用の武器

『短剣』
盗賊専用の武器

『フライパン』
料理人専用の武器

『マイク』
アイドル専用の武器

『研究瓶』
科学者専用の武器

『槍』
小悪魔専用の武器

『扇子』
姫専用の武器

『ドラゴン』
大魔王に洗脳されていたところをルーラーに助けられ、以降ルーラーの仲間になった存在。
争うこと嫌っており、戦闘には全く参加しないため、ルーラーの移動用でしか使えない。
【解説】
Miitopiaの主人公
元々はミートピアを旅する旅人だったが、突如現れ、ミートピアに大混乱を起こした大魔王を倒すため、神によって英雄となる。

【追記】
思ったより作成が大変だったが、後悔はしていない。

  • 最終更新:2017-04-10 08:35:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード