天鳥 美馬

【元ネタ】甲鉄城のカバネリ
【CLASS】バーサーカー
【真名】天鳥 美馬
【性別】男
【属性】混沌・狂
【ステータス】筋力A 耐久A 敏捷B 魔力E+ 幸運A 宝具A++
【クラス別スキル】
狂化:C
魔力と幸運を除いたパラメーターをランクアップさせるが、言語能力を失い、複雑な思考が出来なくなる。 
【固有スキル】
カリスマ:D
軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
カリスマは稀有な才能で、一軍のリーダーとしては破格の人望である。
しかし狂化している為、能力を発揮できない。

騎乗:B
騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなせない。

王殺:A++
王を殺した事績により与えられたスキル。
同ランク以下のカリスマを無効化し、王の属性を持つ者に与えるダメージが向上する。
彼は過去による経緯により、将軍である自身の父親を殺した。

【宝具】
『人と屍人の間に立つもの(カバネリ)』
ランク:B 種別:対人宝具(自身) レンジ:- 最大捕捉:1人
この宝具を持つ事で人間の血液で魔力の代わりに魔力供給を行う事ができる。
しかし、血液が不足するとカバネ(いわゆるゾンビ)になりマスターの命令を受けなくなる、もしそうなった場合バーサーカーは二度と元に戻らなくなる。

『屍人が混乱を招いた(カオス・オブ・カバネ)』
ランク:A++ 種別:対人、対軍宝具 レンジ:1~5 最大捕捉:1000人
自身の父親をカバネにしたことで、周囲の者達が混乱し、同士討ちへと導いたという彼の逸話が具現化し宝具となった毒薬。
それを武器に塗って相手に傷を負わせる事でその相手がカバネになる。また幸運判定に成功すれば周囲の人間を錯乱し、同士討ちを行う事ができる。更に「自分の命が危ないぞ」等のカバネに対する警告をすればより成功しやすくなる。

【Weapon】
『無銘・剣』
『無銘・銃』
バーサーカーはこの両方を使える。

【解説】
カバネを狩る精鋭部隊「狩方衆」の総長で将軍の息子。
人々から「解放者」と呼ばれる英雄だが、幾多の人間に狙われてる身でもある。
英雄と呼ばれる反面、冷酷かつ残虐な性格の持ち主で、自分に害なす者を殺す際、笑顔を浮かぶ癖がある。
かつては冷酷な性格の持ち主ではなかったが、過去で父親によって部下達と共に大量のカバネの中に狩方衆ごと見捨てられた事により性格が歪み、今の性格になった。
この経緯により金剛郭を滅亡する事を企て、生駒達を甲鉄城ごと拉致、金剛郭に着くと甲鉄城に捕らわれたフリをし、自身の罠で父親をカバネ化させ、兵士を煽って父親を殺させ、金剛郭を滅亡する。
後に生駒との決着の末、死亡する。

【追記】
克城に乗った事がある為、ライダーの適正を持つ。

  • 最終更新:2016-08-31 20:26:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード