反英雄『アンリマユ』(呪いにより、本来の名はこの世界から抹消されている)

【元ネタ】Fateシリーズ
【CLASS】アヴェンジャー
【マスター】アインツベルンの魔術師(ホムンクルス)
【真名】反英雄『アンリマユ』(呪いにより、本来の名はこの世界から抹消されている)
【性別】男性
【身長・体重】???cm・??kg(本来は黒い人影として現界。マスターや“殻”を被った人物によって変化する)
【属性】-・-(虚無。マスターや“殻”を被った人物によって善人にも悪人にもなりうる)
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力E 幸運E 宝具E
【クラス別スキル】
単独行動:A+
 マスター不在でも行動できる能力。
 『この世すべての悪』たれ、という人々の純粋な願いそのものでもあるアンリマユは、取り込んだ聖杯を悪性の呪いで汚染し、
 泥・肉塊・60億の人間を呪う宝具を持ったサーヴァントとして再び現界しようとする。


【固有スキル】
無我:A
 虚無。人格や意志を持たない。
 本来の青年の人格は四肢を切り落とされるなどの拷問の中で消え果てており、
 何らかの“殻”を被らないと意思や意識を持つことすら出来無い。

デモニッション:E-
 『この世すべての悪』たれ、という身勝手な周囲からの願いだけで祭り上げられた英霊。
 絶対的悪の母体。悪性の呪いという、純粋なる願いの体現。反英雄。
 この世すべての悪の呪いは“殻”を被った人物の姿を取っている際、全身にくまなく施された刺青(刻印)として現れる。
 本来の英霊アンリマユは、その生前において自分で何か偉業を成し遂げたわけではないし、何かをしたから崇められたわけでもなく、
 この世すべての悪を体現する悪魔『アンリマユ』の名と役割を背を背負わされ、呪われ蔑まれ疎まれ続ける中で「そういうもの」になってしまったに過ぎない。 
 英霊としての彼の在り方が人々の願いそのものであるため、汚染された聖杯は『人を殺す』という方向性を持った願望機としての機能を持つ。
 本来は第一階位の降霊能力。人々の願望をモデルにして術者の憧憬で彩色し、類似品を作る。
 但し具現化できるのは他人の願望のみで、術者自身の願いを具現化することはできない。

絶対殺害権:EX
 反英雄の極地の象徴たる、霊長に対する絶対的な殺害権利。
 例え相手が英霊クラスの超人であろうとも、人間である限り殺害することが可能。
 但しその速度は蜘蛛、犬(タイプ・マアキュリー、ガイアの怪物のことだと思われる)に劣る。


【宝具】
『偽り写し記す万象(ヴェルグ・アヴェスター)』
ランク:E 種別:対人宝具 レンジ:- 最大補捉:1人
 『報復』という原初の呪い。
 自分の傷を、傷を負わせた相手の魂に写し、共有する。
 条件さえ満たせば、耐久・対魔力・宝具などの要因を無視してサーヴァント相手にも問答無用で適用できる。
 また「共有」であるため、アヴェンジャーが自身の傷を癒さない限り、相手の傷も癒えることはない。
 しかし発動は対象一人に対して一度きり、放つのは自動ではなく任意発動であり、死亡した際に発動させることはできない。
 非常に使いどころの難しい宝具であるが、敵の足止めにはうってつけ。

『遍く示し記す万象(アヴェスター)』
ランク:E 種別:記録宝具 レンジ:- 最大補捉:1人
 起きた出来事を自動的に記録していく宝具。
 言葉にならない感情や、本人も気付いていない感情をも言葉として記録する事を可能とする。
 その名に相応しい、何者も傷つけない宝具。戦闘には一切使うことが出来ない。
 『偽り写し記す万象(ヴェルグ・アヴェスター)』はいわばこの宝具の贋作のような物。


【Wepon】
『右歯噛咬(ザリチェ)』、『左歯噛咬(タルウィ)』
 アヴェンジャーの持つ、対となる武装。
 マスターや“殻”を被った人物によって形が変化し、
 衛宮士郎の“殻”を被った際は、二組の短剣として具現化した。


【解説】
「世界中の伝承を見渡しても、オレより弱い英霊なんて存在しない。
 イエーイ、アイムナンバーワン! ついてるねマスター、これ以上底はないぜ!」
「人間にガチで負ける英霊かあ。ひひひ、もう消えてしまいたい」
 

 アインツベルンの反則により呼び出された反英雄。
 何の能力も持たない最弱の英霊であり、第三回聖杯戦争4日目にて、初の脱落サーヴァントとなる。
 その後、英霊としての彼の在り方が、『この世すべての悪』たれ、という人々の願いのものであった故に、
 敗れて聖杯に取り込まれた際に願望機がその願いを叶えてしまい、以後聖杯戦争は狂っていくことになる。
 第四次、第五次聖杯戦争においてその『この世すべての悪』という願いは、大聖杯の中に留まりながら聖杯に満ちる「力」を養分に現界しようとしており、
「器」に応じて「泥」、「肉塊」、そして「60億の人間を呪う宝具を持ったサーヴァント」として、それぞれ現われようとする。
 なお今回のマスターはバゼットと異なり、戦闘能力も低く、また繰り返しの4日間を行うことはできない。

  • 最終更新:2012-03-03 21:34:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード