ロード・リブラスルス

【元ネタ】ダンジョンマスター
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】ロード・リブラスルス
【性別】男性
【身長・体重】188cm・88kg
【属性】秩序・中庸
【ステータス】筋力D 耐久A 敏捷C 魔力A++ 幸運D 宝具-
【クラス別スキル】
陣地作成:A
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 “工房”を上回る”神殿”を形成する事が可能。

道具作成:-
 宝具さえ作り出し得るグレイロードの道具作成能力は、
 分裂により失われている。

【固有スキル】
神性:D
 ハイロードだが、分裂した事で神性は大幅に低下している。

高速神言:A
 呪文・魔術回路との接続をせずとも魔術を発動させられる。
 大魔術であろうとも一工程(シングルアクション)で起動させられる。

精神異常:A
 秩序に寄っているのではなく、秩序しか無い精神。
 他人の痛みなぞ知る由も無い。精神的なスーパーアーマー能力。

【宝具】
『炎の杖(the Fire Staff)』
ランク:-(EX) 種別:- レンジ:- 最大捕捉:-
 ロードカオスの迷宮より持ち出されたグレイロードの杖。
 創造主の至宝『力の玉』と融合する事でその力を引き出し得るのだが、
 ロードリブラスルスは『力の玉』を持っていないので無意味。

【解説】
 RPG『ダンジョンマスター』の発端となる人物。
 偉大な種族ハイロードの一人、調和を重んじる大魔道士グレイロードが
 『炎の杖』を用いて『力の玉』を制御しようとした際に生じた事故により
 秩序(ロード・リブラスルス)と混沌(ロード・カオス)に分裂した姿。
 『炎の杖』が無くては『力の玉』のある迷宮に入れなくなってしまった彼は、
 弟子セロンを介して迷宮で朽ちた勇者を蘇生させ、杖の探索を依頼する。

 自らの掲げる秩序を絶対的な正義として掲げるが、
 調和を重んじたグレイロード本来の性格とはかけ離れて中々にろくでなし。
 プレイヤーキャラ達が依頼通りに炎の杖を持ち帰って彼に会ってしまうと
 あっさりとブチ殺されて杖を奪われゲームオーバーになってしまう。

  • 最終更新:2016-08-22 22:19:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード