ピイ

【元ネタ】史実
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】ピイ
【性別】男性
【身長・体重】194cm・86kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力 C 耐久 B 敏捷 B 魔力 A 幸運 B 宝具 EX
【クラス別スキル】
対魔力:B
 魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
 大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

騎乗:A+
 騎乗の才能。獣であるのならば幻獣・神獣のものまで乗りこなせる。ただし、竜種は該当しない。
【固有スキル】
カリスマ:B
 軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
 カリスマは稀有な才能で、一国の王としてはBランクで十分と言える。

皇帝特権:A
 本来持ち得ないスキルも、本人が主張する事で短期間だけ獲得できる。
 該当するスキルは騎乗、剣術、芸術、カリスマ、軍略、等。
 ランクA以上ならば、肉体面での負荷(神性など)すら獲得できる。

黄金律:A+
 身体の黄金比ではなく、人生において金銭がどれほどついて回るかの宿命。
 大富豪でもやっていける金ピカぶり。一生金には困らない。
【宝具】
『神馬疾走の双輪(ダッバハーファラオ)』
ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:2~50 最大捕捉:200人
ライダーが寵愛した4匹の馬が引くライダー専用の大型戦車。
戦車は重武装になっており射撃武器が多く設置されている。
馬はライダーの死後、ライダーとともに墳墓へと葬られた逸話から不死の性質を持っておりチャリオットに乗車している間ライダーに不死 : B を与える。
真名解放による蹂躙走法で敵を轢き倒す。


『王の弓兵隊(アーチャーズ マリク』
ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~90 最大捕捉:1000人
ライダーが率いる対軍隊用の弓兵部隊。
最大で8000人の弓兵を召喚する。
全員がアーチャークラスで現界し、単独行動 : Dを所持する。
ライダーの号令で敵に対し一斉に黄金の矢を射かける。
矢は指揮官の財力によって数が変わってくる。ライダーは黄金律 : A+を所持しているため矢は無限に供給される。
時のエジプトのファラオを破り、敵に味方した陣営の王達をことごとく降伏させた無敵の軍勢である。

『黒き秦王の聖域(ゲート オブ クシュ)』
ランク:EX 種別:固有結界 レンジ:- 最大捕捉:-
黄金の国と称されたクシュにつながる鍵剣と空間の先に広がる最古の黒人国家が栄えた聖なる場所。そしてそこに眠る 数々の神殿 寺院 金字塔 建築物そして財宝。
ライダーの心象であり生前の功績と権威を示す聖域でもある。
王国はアメン神の加護を受けており、ライダーとその配下に恩恵を与えている。
王国内には王家を守護する神獣 スフィンクスが多数生息、ライダーに危害を加えるものを粛清する。
王国の中心にはアメン大複合神殿が建立されており宮殿内にいる際は神託 : Bが適応される。
また宮殿には勝利の碑文が飾られており、この碑文がある限り王国内でライダーはあらゆる敵に勝利することが約束されている。
【Weapon】
【解説】

  • 最終更新:2016-07-30 21:33:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード