パイア

【元ネタ】ギリシャ神話
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】パイア
【性別】女
【身長・体重】158cm・46kg
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力D耐久D敏捷B魔力C幸運E宝具A+
【クラス別スキル】
対魔力:D
 一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。
 魔力避けのアミュレット程度の対魔力。

騎乗:EX(B)
 騎乗物と同化し完全に乗りこなす。
 ただし同化できるのは自身の宝具のみであり、
 それ以外の幻想種は乗りこなすことは不可能。

【固有スキル】
怪力:E
 一時的に筋力を増幅させる。魔物、魔獣のみが持つ攻撃特性。
 使用する事で筋力をワンランク向上させる。持続時間は“怪力”のランクによる。
 Eランクならば効果は1ターンで消滅する。

単独行動:C
 マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
 ランクCならば、マスターを失ってから一日間現界可能。

無辜の怪物:E
 クロミュオーンの猪。
 英霊に対する風評被害とも言えるスキルだが、
 知名度が低いためさしたる効果は持たない。
 魔獣・魔物由来のスキルを使用可能にしている。

【宝具】
『相克の魔猪(アグリオス・アフィプニスィ)』
ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:2~50 最大捕捉:300人
 幻想種であるクロミュオーンの猪を召喚し自身と融合する。
 人の理性と魔獣の凶暴性を兼ね備えた突進攻撃は目前の敵すべてを粉砕する。

『クロミュオーンの猪』
 テュポーンとエキドナを親とする幻獣。
 一説にはカリュドンの猪の母ともされている。

【解説】
 パイアはギリシャ神話に登場する女性。
 『クロミュオーンの猪』と渾名される女盗賊である。
 テセウスがアテナイへの旅の途中に出会う敵の一人、
 クロミュオーンにおいて旅人を襲っていたがテセウスに退治されてしまう。
 一説によるとクロミュオーンの猪はその名の通り魔獣であり、パイアという老女
 に育てられその名を受け継いだともされている。

  • 最終更新:2016-11-19 17:09:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード