ジェラール・タンク

【元ネタ】史実
【CLASS】セイバー
【マスター】
【真名】ジェラール・タンク
【性別】男性
【身長・体重】cm・kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力C耐久B敏捷C魔力B幸運C宝具A
【クラス別スキル】
対魔力:B
 魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
 大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

騎乗:B
 騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、
 魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなせない。

【固有スキル】
カリスマ:D
 騎士団長としての軍団の統率力。

守護騎士:B+
 他者を守る時、一時的に防御力を上昇させる。
 宝具内ではさらに効果を向上させる。

【宝具】
『信仰会す守護城砦(チュテレール・クラック・シュヴァリエ)』
ランク:A 種別:対軍・対陣宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:500人
 聖ヨハネ騎士団の設立者としての知名度で得た宝具。
 騎士団の拠点である『騎士の砦(クラック・デ・シュヴァリエ)』を魔力により再現する。
 聖ヨハネ騎士団は、テンプル騎士団と共に十字軍の主力軍であり、さらに騎士の砦は
 実戦面・芸術面両方から見て最高峰の城砦と評されている。
 この城内ではキリスト教徒に対し毎ターン自動回復と防御力アップの効果が掛かり
 逆に異教徒はその信仰心から生まれるスキル・宝具が封印される。
 城砦自体も防御宝具として一級であり、対軍レベルの宝具では全壊させるのはほぼ不可能である。
 
【Weapon】
『無銘・聖剣』
 セイバーが持つ剣。
 宝具でこそないが聖剣であり、高い攻撃力を誇る。

【解説】
 ジェラール・タンクは11世紀から12世紀にかけての人物。
 聖ヨハネ騎士団の設立者にして初代騎士団長である。
 イタリアの都市国家アマルフィの商人が建設した病院と修道院をひな形とし
 ジェラール・タンクはローマ教皇パスカリス2世の認可を受け、1113年に騎士修道会として設立させた。
 騎士の砦は元は1099年に作られたものだが、1144年に聖ヨハネ騎士団に譲られた後大幅な拡張・改修を受け
 当代随一の城砦として生まれ変わった。
 事実イスラム最大の英雄であるサラディン率いる軍による包囲網にも耐えきっている。

  • 最終更新:2015-11-28 23:10:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード