サミュエル・ウィルソン

【元ネタ】史実
【CLASS】ルーラー
【マスター】
【真名】サミュエル・ウィルソン
【性別】男
【身長・体重】179cm・87kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力D 耐久D 敏捷E 魔力E 幸運A++ 宝具E+++
【クラス別スキル】
対魔力:E
魔術に対する守り。
無効化は出来ず、ダメージ数値を多少削減する。

真名看破(偽):A
ルーラーとして召喚されることで、直接遭遇した全てのサーヴァントの真名及びステータス情報が自動的に明かされる。
ただし、サミュエル・ウィルソンの場合は相手の細やかな情報を世界中から検索し、その正体を明かすという擬似的なものである。
従って、既に情報が散逸しているものや、口伝等でしか伝わらないもの、伝承と異なる見た目をしている場合一定確率で失敗する。

【固有スキル】
無辜の怪物:EX
本人の意思や姿とは関係なく、真実をねじ曲げられた度合い。
ルーラーは本来英雄でもなく戦うこともないただの一般人だったが、多くの風評からその風貌・あり方・存在そのものが変質している。
個人に背負わせるにはあまりにも巨大すぎる変化のため、自我の殆どを喪失し只の概念と成り果てている。

【宝具】
『"私"こそ偉大なるアメリカである(THE "UNCLE SAM" of AMERICA)』
ランク:E+++ 種別:対人~対世界宝具 レンジ:0~地球上 最大捕捉:0~全人類
建国から300年足らずの歴史の浅い国でありながら、世界の頂点に君臨した大国家を擬人化したルーラーそのもの。
ルーラーは過去・現在・未来におけるアメリカ合衆国に属した全ての機構・人員を自由に召喚・生産・操作することができる。
それは例えば指輪のようなアクセサリから、水素爆弾や大陸間弾道ミサイルのような戦略兵器に至るまで様々。
この宝具を用いて召喚・生産されたものは、必要に応じてランクE相当の神秘性を持たせることができる。
尚、この宝具による攻撃は場合によってはルーラーを巻き込むおそれがあるため使用には注意が必要である。

【Weapon】
なし

【解説】
アメリカ合衆国の擬人化、"アンクル・サム"の元になった人物。何進大将軍と並んで最も有名な肉屋。
リンカーンひげに星条旗の服をきた男性として描かれるため、召喚された場合も同じような見た目になる。
本名はサミュエル・ウィルソン。アメリカ陸軍に肉を卸していた精肉業者で、兵士にアンクル・サムと呼ばれ親しまれていた。
肉の樽には合衆国を示す「U.S.」の文字が刻まれていたが、兵士がそれを「Uncle Sam」の略称であるという冗談から生まれた存在。
後にアメリカ合衆国を象徴としてイラストに描く際に良く用いられるようになり、第一次世界大戦ではプロパガンダとして用いられたことも。
現在アンクル・サムことサミュエル・ウィルソンの生地マサチューセッツ州アーリントンには、サミュエル・ウィルソンのモニュメントが建っている。

とある企画で作ったサーヴァントをリメイクしたもの。相性次第では無敵の強さになる。
ググってもデータと一致しないアルトリアとかは多分いくら調べてもスキルが対応してくれない。だれか少女みたいってデータ残して下さい。

  • 最終更新:2017-02-27 21:49:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード