コトリバコ

【元ネタ】洒落怖
【CLASS】キャスター
【マスター】雨生龍之介
【真名】コトリバコ
【性別】マスター次第
【身長・体重】不明
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力A 幸運E 宝具EX
【クラス別スキル】
陣地作成:E
呪物として、自らの力を無条件に放出する陣地を作り上げる。
小規模な”結界”の形成が可能。


道具作成:-
魔術的な道具を作成する技能。
キャスター自身が人工物なので効果はない。

【固有スキル】
怨念:A+++
惨殺された幼子の怨みをを呪法で増幅させた絶大な負の魔力。
同ランクの『精神汚染』と『対魔力』を付加する。

呪法具:A+++
対象者を呪い殺す道具。
高すぎるとマスターを除いた全ての聖杯戦争関係者を呪ってしまう。

【宝具】
『子取箱(コトリバコ)』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
この宝具はキャスターそのものであり、正確には宝具ではなく聖遺物に近い。
常時発動型であり、キャスターと接触した対象を自動で呪い殺す。この宝具は物理破壊が不可能であり、EXクラスの『神性』、『対魔力』、『怨霊調伏』の何れかによる祓いの儀式でのみキャスターを撃破可能。
裏を返すとキャスターも自害出来ない。

【Weapon】
呪法具・コトリバコ

【解説】
洒落怖の中でもトップクラスに入る怪談『コトリバコ』に登場する不気味な仕掛けの小さな箱。
江戸時代頃のとある被差別部落で複数生産されており、手にした箱の中身は親に惨殺された子供の指やヘソの緒のミイラ。
イッポウからハッカイまであり、召喚の際に殺害した女性と十歳以下の子供の数でどのコトリバコか分かる。
このコトリバコは伝説を聞いた龍之介の先祖が作ったハッカイである。
容姿は原作に登場している首を切断された長女の和服を着た姿。
生みの親の子孫とあってか、龍之介にとても懐いている。
箱の中はキャスターにとってもっとも恥ずかしいことである。

  • 最終更新:2018-02-14 07:16:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード