カーミラ

【元ネタ】『吸血鬼カーミラ』
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】カーミラ
【性別】女性
【身長・体重】165cm・51kg
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力C 耐久D 敏捷B 魔力B 幸運A 宝具B
【クラス別スキル】
気配遮断:C
 サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
 完全に気配を断てば発見する事は難しい。

【固有スキル】
無力の殻:B
 力が一般人並みになる代わりに、サーヴァントとして認識されなくなる。
 宝具や他のスキルとの併用はできない。

怪力:B
 一時的に筋力を増幅させる。魔物、魔獣のみが持つ攻撃特性。
 使用する事で筋力をワンランク向上させる。持続時間は“怪力”のランクによる。

毒手:C
 麻痺の呪いを帯びた手。
 アサシンの手に触れられた生物は、その部位が痺れてしばらく動かなくなる。

【宝具】
『供に眠る誓いの口づけ(ベッドルーム・クリーパー)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:7人
 アサシンの吸血能力。牙で傷をつけることで、対象との間に強制的に魔力のパスを繋ぐ。
 対象から吸い上げた魔力は『還りて孵る紅き棺』に蓄えることもでき、
 自身の許容量以上の吸収が可能。

『還りて孵る紅き棺(カルンスタイン・サンクチュアリ)』
 ランク:B 種別:結界宝具 レンジ:- 防御対象:1人
 アサシンの寝所である血で満たされた棺。堅牢な個人シェルター。
 この中にいる間はアサシンの体内時間が停止し、あらゆる消耗をしない。
 地中や拠点などに予め設置しておくと、離れたところにいても
 暗闇に隠れることで一瞬にして棺の中に転移することができる。
 また『供に眠る誓いの口づけ』によって吸い取った魔力を貯蔵しておく機能もあり、
 アサシンは棺から自由に魔力を引き出すことができる。

【Weapon】
『牙』『爪』

【解説】
大人エリちゃんではなく元ネタのほうのカーミラ。
レ・ファニュの小説『吸血鬼カーミラ』に登場する女吸血鬼。
突然の成り行きで、主人公ローラの屋敷に滞在することになった経歴不明の令嬢カーミラ。
ローラの幼い頃すでに幼女のベッドに忍び込んでマーキングするという行為を行っており、
何食わぬ顔で同世代の友人として再会してからも、
熱のこもった視線でローラを見つめてハアハアスリスリしたり愛を囁いたりする。
たいていは一回で血を吸い殺してしまうのに、一度気に入った相手に対しては
恋情に似た執念深さでねっとり纏わりついてじっくり取り殺すというクレイジーサイコレズ。
躁鬱のような起伏の激しい性格で我がまま。低血圧。

日の下に出られないということはないが、讃美歌を嫌い、棺で眠り、胸に杭を刺されて死ぬ、
本来の身分に縛られていて本名のアナグラムの偽名しか名乗れない等の性質を持つ。
もとは吸血鬼に襲われ自身も吸血鬼になった、マーカラという150年前の伯爵夫人らしい。

  • 最終更新:2016-01-18 00:09:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード