「フリーランス」

【元ネタ】概念、オリジナル
【CLASS】ランサー
【真名】「フリーランス」
【性別】男
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷C 魔力C 幸運D 宝具C
【クラス別スキル】
対魔力:C+++
第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。
ただし魔術でランサーを拘束する場合、その魔術を無効化出来る。
【固有スキル】
単独行動:C
マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
ランクCならば、マスターを失ってから一日間現界可能。

自由主義:C
「反骨の相」とは異なる「カリスマ」を無効化するスキル。
ランクが高ければ高い程命令できる内容が限られ、「これは嫌だ」と思った内容はそのとおりに従う事が出来ない。
それでも命令どおりにするには令呪を使うしか他はない。

【宝具】
『自由騎兵(フリーランス)』
ランク:C 種別:結界宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人(自分)
「フリーランス」と言う言葉の一部に“拘束されない”と言う意味をランサーの宝具として具現化した鎧。
相手のサーヴァントの宝具に「相手を拘束する」効果があった場合それを無効化出来る。
言うなればこの宝具を持つランサーに完全に拘束出来なくする宝具である。
【Weapon】
『無名・槍』
【解説】
「フリーランス」という概念を擬人化した存在。
自由主義者の為たまにマスターの言うことが聞かない時がある。
ランサーの由来は「フリーランス」の語源から来ている。

  • 最終更新:2016-10-31 17:31:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード